四年間の現場を振り返る

どうも。 今回は私が大学の四年間に行ったコンサートと遠征を振り返っていきます。 2015年(大1) ・NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(宮城4/4,東京D6/13) なんと入寮日翌日にコンサートに入るために実家へ戻るというアホなことをさっそくやらかしている。完璧…

オタ卒なるもの

どうも。 久々にあげる記事がこういうものになるとは思わなかったです。 タイトルの通り「オタク卒業」しました。 といってもジャニオタは卒業してません。まだ現役バリバリ(?)だよ。 女子アイドルの方のオタクを卒業した。 きっとこんなことはもうない(と…

嵐のアルバム2011~2017の話

こんにちは。 Twitterでしていた嵐の2011-2017アルバムの話をします。 Twitterの呟きまとめプラスアルファみたいな感じなので、言ってることは大きく変わりません。 嵐を約10年見てるけど、本人たちはほのぼの→一方で世間が盛り上がる→ほのぼの→盛り上がる、…

「untitled」が好きな話

どうも。 今回は、今年の嵐のアルバムとコンサートが最高な話です。(ネタバレあり) わたしの嵐遍歴は不要かとも思いますが書きたいので書きます。飛ばしていいよ。 2009年 中学二年の春~夏 BelieveのPVを動画サイトで見てかっこよすぎて落ちる 2012年 高…

「魂を燃やせよ」

2018年8月11日、12日。 曇り空は晴れた。でも、最後の最後は雨が降った。 これまでの事をすべて流すような、そんな雨だった。 個人的に重要なタイミングで彼らは何かしらの不安要素を発生させてくる。 4年前は結果良い方に転がったのだけれど、今回はどちら…

深夜の思考録①

「結局自己肯定感の話か?」 自分がくよくよしている時、人の話を聞きつつも、最後はやはり自分が乗り越えなくては根本的な解決にはならない。 Twitterを長年にわたり使用しているがゆえに、「考え方の癖」がついてしまっているようだ。 流れてきた呟きのテ…

I・ZA・NA・I・ZU・KI と Wonder と シリウス

「一年たって、やっとQUARTETTOにより添えた気がする」 I・ZA・NA・I・ZU・KI と Wonder、のこと。 ずーっと、ずーっと。 QUARTETTOのセットリストにおいて、なぜこの部分にI・ZA・NA・I・ZU・KI がくるのか、そこからなんでWonderなのか。それは続くシリウ…